full screen background image

お知らせNEWS



宜野湾市より家庭保育の協力依頼および保育料の日割りについて

~*9月4日現在継続中~

 

令和2年8月15日

保護者各位

社会福祉法人 若菜福祉会

仲   原   保  育  園

園  長   渡久山 慎二

 

                                     家庭保育の協力依頼および保育料の日割りについて(通知)

 

保護者のみなさまにおかれましては、当園の自粛要請にご協力いただきありがとうございます。

早速ですが、下記のとおり宜野湾市より通知がありましたので、期間中の家庭保育のご協力をお

願いします。今回は保育料の日割り等の案内があります。

保育士の出勤調整などありますので別紙の登園予定アンケートにご記入ください。

期間:令和2817日(月曜日)~829日(土曜日)まで 

 

 

宜福育第181号

令和2年8月14日

保護者 各位

保護者の雇用主 各位

市内認可保育施設,小規模保育施設,認定こども園 各位

 

宜野湾市長 松川 正則

(公印省略)

 

                      家庭保育の協力依頼および保育料の日割りについて(通知)
             令和2817日(月曜日)から829日(土曜日)まで,家庭保育された場合の保育料を

日割り計算いたします。

 

1.宜野湾市では,令和2731日(金曜日)の沖縄県による緊急事態宣言を受けて,令和281日(土曜日)

から815日(土曜日)までの間,家庭保育のご協力をお願いしておりました。

2.その後,沖縄県内の新型コロナウイルス感染症は急速に拡大しており,緊急事態宣言を829日(土曜日)

まで延長することとなりました。
保育園においては,利用者数を縮小することで,集団感染のリスクを少しでも低下させる必要がございます。

3.このため,宜野湾市で817日(月曜日)から829日(土曜日)までの間,家庭保育にご協力いただいた場合

の保育料を日割り計算し,減額することといたしました。

 

家庭保育にご協力いただける場合でも,保育料は一旦通常通りの金額でお支払いをお願いいたします。後日,減額

して還付または未納分保育料に充当させていただきます。

https://www.city.ginowan.lg.jp/information/5834.html

 

子育て支援センターパピヨンくらぶは8月29日までお休みです

HOMEへ戻る